挫折からの立ち直り~大学1年にして新しい目標の発見!!

f:id:tsugutsuguhoushi:20190817103933j:plain私がなぜパイロットを目指したのか。

転機は、大学受験の失敗でした。
それまで将来の仕事である程度やりたいことはあったけれど、部活動ばかりやっていて、将来を真剣に考えたことがありませんでした。
なんとなく地方の国立大に行き、大手の会社に行って、家族を作って、一生を終えようと考えてはいましたが。。。

小中高は地元の公立の学校に通い、高校生の頃は国公立に行くことが親孝行というような教育を受けていました。
しかしながら、大学受験は勉強不足のため、ほとんど不合格。。。
唯一、合格した所は、今まで聞いたことも、模試で志望大学として書いたこともないところでした。その時は、浪人するかどうか迷いましたが、浪人は親に迷惑も掛けるし、自分の勉強不足が原因だと思っていたので、親に頭を下げ、どうにか大学に行かせてもらっていました。
と同時に自分が本当にしたいこと。このままでいいのか、真剣に考えました。あのときは自分の不甲斐なさ、目的意識がなかった過去に、毎日後悔の涙を流していました。
それからは、まず自分の起源からノートに書き出して何がしたいのか、客観的に見直すところから行いました。
このような感じなサイトでした。

https://sketch-life.com/life/5741

今はそういったアプリもあるのでもっと使いやすそうですね!✨

こんなものもありました。

https://apps.apple.com/jp/app/%E5%AE%B6%E6%97%8F%E5%8F%B2%E5%B9%B4%E8%A1%A8-%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E8%A8%AD%E8%A8%88/id1344702042?ign-mpt=uo%3D4

その結果。
地元が空港の近い所であったこともあり、航空関係の仕事をしたいという結論に至りました。その中でも、自分にとって、一番難しそう(自分が燃える)で、一番やりがいのありそうであったパイロットを目指すということにしました。

この続きはまた後日更新。