挫折からの立ち直り~大学1年にして新しい目標の発見!!!

f:id:tsugutsuguhoushi:20190817110301j:plainさてさて、
話は進み、約半年ほど悩んだ末、パイロットになりたいと思いました。大体、航空関係にしようと決心した時点で航空業界の本は読み漁りました。
今までは週刊少年ジャンプしか読んだことのなかった自分が、本屋に行って、色々なものを読み漁っている。。。

もうそれだけで成長だったかもしれません。

それから書店は、色々な方の経験等も学べて、しかも立ち読みだったら無料!!(たまには買いますよ)もう最強の環境だと思いました。 今でも書店にはよく立ち寄っています。

そこで出会った一冊の本。
こちらです。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/bookoffonline/0016712095.html?sc_e=slga_pla_071&gclid=Cj0KCQjwv8nqBRDGARIsAHfR9wDwsGRnPlapBtqkt3wPimF2W6Xo_TbOiU_i4tDb39LiPXIWz3-EgXgaAmjeEALw_wcB#ItemInfo

身近なパイロットの知り合いもいなかったので、最初はこちらの本から色々なことを学べました。大学1年生だった私にとって、選びやすい選択肢は、航空大学校か自社養成の道でした。
自社養成は大学卒業をする必要がある、航空大学校は短大卒相当の資格が必要がある、ということを知りました。また、航空大学校は卒業しても大学卒業の資格が得られないことがわかり、航空機について学ぶために編入をする決意をしました。
これから大学に行きながら、バイト、勉強をする日々が始まります。。。

それではまた明日更新します。