2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

編入物理は難しい。。。だけど原理さえ、わかってれば解ける!!⤴️

本日は編入物理についてお話しします。 まず、結論から言うと、私は物理が一番難しい分野だと思っています。なんせ、高校物理からしっかりやり直さないと、そもそも原理がわかりません。そして、原理が理解できたら、大学レベルのより難しい原理と向き合わな…

あなたが文系でも大丈夫!!短期間で編入数学をできるようにしよう!!

参考までに~ 私は元々理系で数学にはあまり苦手意識はなかったことを伝えておきます。 ですが、編入数学は高校数学とは範囲が全く異なっているので、例え高校生までは数学が苦手でも努力次第で簡単に得意科目にすることが可能です。 私はある教科書をするこ…

あんぽんたんな自分でもできた!!偏差値を15上げる勉強法~編入編

本日は編入試験において、私が行った勉強方法について説明したいと思います。 ↓ それにしても題名のクセが強い(笑)まず、編入とは高専生のために、設けられたシステムで、短大卒、または短大卒相当(大学にもよるが62単位以上)の資格がある人が受けられます。…

大学1年生の日々

目標が決まり、前進の日々が始まりました。 まず、編入をするにしても、お金がかかりそうだったので、時給が良くて、自分の成長を促せそうな某飲食店で働き始めました。 それは、それは辛かった。。。1日に一人でラーメン1000人前くらい作っていました。 今…

挫折からの立ち直り~大学1年にして新しい目標の発見!!!

さてさて、 話は進み、約半年ほど悩んだ末、パイロットになりたいと思いました。大体、航空関係にしようと決心した時点で航空業界の本は読み漁りました。 今までは週刊少年ジャンプしか読んだことのなかった自分が、本屋に行って、色々なものを読み漁ってい…

挫折からの立ち直り~大学1年にして新しい目標の発見!!

私がなぜパイロットを目指したのか。転機は、大学受験の失敗でした。 それまで将来の仕事である程度やりたいことはあったけれど、部活動ばかりやっていて、将来を真剣に考えたことがありませんでした。 なんとなく地方の国立大に行き、大手の会社に行って、…

自己紹介

こんにちは。愛知県出身の26歳です。 【目的】 「ちょうど今、挫折している」、「今の自分を変えたい」、「一歩でも前に進みたい」、「夢を見つけたい」等で悩んでいる人の力になれればなっと思い、ブログを始めました。 また色々な所にも行くことがあるので…