あなたが文系でも大丈夫!!短期間で編入数学をできるようにしよう!!

f:id:tsugutsuguhoushi:20190819123525j:plain参考までに~
私は元々理系で数学にはあまり苦手意識はなかったことを伝えておきます。
ですが、編入数学は高校数学とは範囲が全く異なっているので、例え高校生までは数学が苦手でも努力次第で簡単に得意科目にすることが可能です。
私はある教科書をすることで、すべての編入数学で80点以上はとることができていました。
特に、試験本番では満点に近い出来であったと思います。
この教科書です。
本当にこれだけやっていれば大丈夫!!↓
塾は通う必要がありません!
嘘だと思って一回見てみて、過去問と比較してみて下さい。驚きの成果が出ますよ。

https://books.rakuten.co.jp/rb/6109524/?istCompanyId=304a234b-c871-4407-99f0-29afe4f462b7&istFeedId=d5566c12-972c-48c2-873c-819466af1ba8&istItemId=wlqiaqarq&istBid=t&scid=we_lnk_ad_all_non_pla_201803&gclid=CjwKCAjwqNnqBRATEiwAkHm2BCXj02YiiXDUwjEPLfrdWZHwGEWIbrW2upokhxvY2frOj5WwEb5mUhoCmsMQAvD_BwE

教科書の進め方は、まず試験範囲を把握するところから始めて下さい。この教科書も全部が全部必要なわけではありません。
大体、半分ちょいやれば大丈夫です。
範囲を把握したら、あとは例題を解いて、なんとなく解き方を理解する
→そうしたら練習問題をやってみて確認する
→それでもどうしても理解できない場合は、学校の先生に聞いてみましょう(大学の授業料も無駄にしてはいけません、それが恥ずかしければ私の質問サイトで受け付けます!!)
→で、これも同じく10回くらいやれば大体解ける自信と問題を見たときの瞬発力が鍛わると思います。

''Just do it''